2017年4月4日火曜日

第5回 剣道 誠勇館

本日の稽古、形をやりすぎてしまい

小学生はそれで終わってしまいました




声もでてるし技もキレがある!

大人は小太刀の練習中

難しいが面白いね

その後は昇段の証書を館長より渡し

両角、青木の両氏には仲間への感謝と

今後の抱負を発表してもらいました





両角氏は世界に剣道で革命を起こすら

しい…具体的にどうしたいのかは謎…

青木氏は生涯剣道修業を誓い、更なる

昇段を目指し修練をするとの事❗

一般の部は竹刀稽古に突入

久しぶりに来たスープくん

こと一言氏、なかなか動きも

良く、ここだという所でいい面が

でていました

館長には胴をバッサリやられていた

ようでしたが副館長には面が決まり

いい気になっているようです

しかしそれが命取り、悔しい副館長は

山にこもり、血のにじむような修練を

積むとか積まないとか…




今日も稽古にきてくれてありがとう

来週の火曜に全体写真撮りたいので

協力お願いします







4 件のコメント:

  1. 誠勇館 両角です
    拝読楽しみにしております。

    私の憧れている剣士の目標が
    「剣道で世界平和」
    というバカデカイモノなので

    私は彼を追いかける立場として
    「剣道で革命」
    をテーマに取り組んでまいります!

    ドンミシッ!!

    http://ameblo.jp/shu9-shuyou/entry-11160966970.html

    PS:一言対策山籠もりの際は、一言お声がけください!

    返信削除
  2. コメントが投稿できないとの連絡がありました。
    こちらの設定がうまくできていないかもしれません。
    調べて変えてみましたがいかがでしょう?
    できてない気がしますが…

    返信削除