2017年9月17日日曜日

第20回静岡県日本剣道形優勝大会

誠勇館、島田樟誠高校剣道部計4チーム日本剣道形の大会に参加してきました。

結果は館長夫妻が四、五段の部で優勝

三段以下の部大山、大石組4位

高校生の部一言、大石組が2位


師匠の井上義彦範士の写真の前で







間違いなく今年一番の緊張でした…
審査より緊張しました。

閉会式前や大会後にお祝いの言葉や気がついた演武の注意点などを何人もの先生方や剣友の皆様に声を掛けて頂いたのがなにより嬉しかったです。
ありがとうございました🙇

一般三段以下の部の二人も一次は突破しましたが残念ながら4位という事で賞状を手にする事はできませんでした。




ここ数ヶ月で急成長を遂げた二人、ここから一年後に向けてさらなる修業をしてくれると思います。


杉浦福範士二級も応援しています

杉浦館長の指導する樟誠高校剣道部も前回は三位、そして今回は二位!

参加チーム数も20以上となかなかの激戦でしたが前主将と現主将コンビがやってくれました







来年は男女共学化で女子部員も入ってくる?かどうかわかりませんが一位を目指しさらなる修練を期待します。

惜しくも予選一次敗退の柴田、大石組にも修業に終わりはありませんので次回一般三段以下の部にて再挑戦してもらいたいです。

技術的、人間的にも成長著しい崇ちゃん



謎の少女の霊にとりつかれた二人↑
心配です…

最後になりましたが剣道形の精神性、技術、なによりその魅力を教えてくださった師匠の故井上義彦範士に感謝を申し上げたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿